ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2014年11月11日

にんげんだもの

■大きくても小さくても
いいじゃない。にんげんだもの。

大きくていいこと 小さくていいこと

さて、11月11日のごくじょう!ラジオ。
テーマは「大きくていいこと 小さくていいこと」でお送りしました。
この画像↑をみて「おや?いつもと何かが違う...」とお思いの方も多々いらっしゃるかと思います。

その通り!
火曜日パーソナリティである廣田裕司ANがお休みのため、今週はワリー・ガッタナーさんが代打に入ってくれましたー!
過去の火曜日ブログをご覧になると分かるように、関向と廣田ANには絵心なるものが少ししかありません。少しはあります。たぶん。

■八神純子さん来秋!
さて、11日最初のゲストに来てくださったのはシンガーソングライターの八神純子さんです!

八神純子さん

放送前日の10日に県南・横手でコンサートを行い、次の日12日には県北・能代でコンサートを行いました。
さらに来月12月には、秋田市でディナーショーを開催します!
八神さんの澄んだ歌声に懐かしい思い出を重ねる方も多いのではないでしょうか。
チケットにはまだ若干の余裕があるそうです。
ぜひ足をお運びください☆

■新嘗祭と勤労感謝
二組目のゲストは、「神社で願いを」初登場の神原快誠さん

八神純子さん

今回は「新嘗祭」についてお話を伺いました。
11月23日「勤労感謝の日」に毎年行われているこの祭りは、稲作の起源にも結び付く大切な日だったんです。
祝日だからと言って単なる休日と認識するのではなく、その起源を知ることで新たな発見がありますよね。
詳しくは音声ファイルをお聞きください!

■今週も
みなさまからたくさんのメッセージを頂戴しました!
また、さわやかな秋晴れに恵まれたこともあり、スタジオなかいちを通ったたくさんの方が手を振ってくれました。
ありがとうございます。

週間予報では、来週火曜日は天気が崩れる見通しですが、スタジオなかいちでは通常通り公開生放送で「ごくじょう!ラジオ」お送りします。
寒くなりそうですのでお越しの際は暖かくしてきてくださいね!
お待ちしています!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.