ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年7月16日

ごくじょうラジオ パワープレイ ~ごくじょうな1曲~

2018年7月16日 - 7月20日 on air
ヴィーナスの雨
♪keiki

ジャケット写真

月曜から金曜までの平日5日間、“ごくじょうラジオが今おススメしたい”楽曲をお送りしていく「ごくじょうラジオ パワープレイ ~ごくじょうな1曲~」のコーナー。

今週は、秋田市出身で、現在は東京を拠点に活動しているシンガーソングライターkeikiが、今週の水曜日に配信リリースするニューシングル「ヴィーナスの雨」をお送りします。

keikiさんは秋田市出身のシンガーソングライター。かつてはロックバンドでボーカル・ギターとして活動していましたが、2011年頃から本格的にソロ活動を開始。
現在は東京のライブハウスを拠点に、ピアノの弾き語りやバイオリンとのコラボなど、穏やかで大人っぽさを感じる楽曲を披露しています。

今回の曲『ヴィーナスの雨』について、keikiさんは「元々は80年代から90年代の、華やかな時代の洋楽から影響を受けて育ってきたので、お洒落で、ちょっと切ない大人のポップスを意識しました」と話しています。また、コーラス部分は、すべてkeikiさん1人での録音で10人分のコーラスを録ったそうです。ぜひ演奏や歌の重なりにもよく耳を傾けてみてください。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved