ABS秋田放送

2018年4月5日

みなさん初めまして!尾樽部和大と申します☆

ごくじょうラジオファンのみなさん、初めまして!
今年度から、毎週木曜日のパーソナリティを田村陽子さんと担当する事になった、尾樽部和大(おたるべ かずひろ)です。
本日、頼りになりっぱなしでしたが相方の陽子さん、そして心強いスタッフの方々のお力をお借りし、無事に初日の幕を明ける事ができました!
これまで歩んできたミュージカルの舞台とはまったく違う雰囲気、緊張感…さすがの初日感満載な一日でした。
そんな初日は、テーマを【演劇の思い出】という事で、このお題だけは水を得た魚のように語らせて頂きました(笑)。
そしてサブテーマとして??、僕のニックネームをどうするか…。
たくさんメッセージを頂き、これについては【おたちゃん】と決定…したのかな(^o^;)?!、親しみを持って来週から名乗って参ります!
おたちゃん

ラジパルスは、これから見頃を迎え始める桜並木の町、仙北市角館町から!
中継のやり取りが、これまた新鮮でした!

新木曜日の初ゲストには、【秋田中央街区演劇研究会】の加賀屋淳さんにお越し頂き、こちらもアツく演劇について語らせて頂きました。
これからの秋田の演劇界の未来をどう発展させていきたいか…閉館する秋田県民会館に併設のホール、ジョイナスで行われる、同研究会の舞台『バラシ』と絡めて、たくさん演劇関連のお話が聞けて、これまた一人テンションがあがってました。
秋田中央街区演劇研究会 加賀屋淳さん

今回の木曜日から、新コーナーも出来まして!
まずは、【みんなでスッキリ!タルタム調査隊】です!
普段の生活の素朴な疑問を解決していこうというこの企画。
第一回目の今回は、僭越ながら、僕の悩みを相談させて頂きました。
さぁ、来週には謎解きに至るか!

もう一つは、【ほっとひと息♪ゴクローカフェ】です。
ローソンの新商品スイーツを実際に食し、宣伝していこうという、スイーツ男子である僕のために作られたようなこの企画!
本当においしかったです…プレミアムロールケーキ
プレミアムロールケーキ
人生初の食レポでしたが、来週も楽しみだぁ~(^o^)
おたちゃん
陽子さん

ごっくん晩ご飯のコーナーでは、佐藤鉄男先生とお電話でつながり、レシピを聞いているだけでお腹が鳴りそうで…。
佐藤先生の手料理、実際に食べれる日を楽しみにしております!

そんな内容盛りだくさんだった初日の木曜日!
この初日の緊張感を忘れず、陽子さん、スタッフのみなさんと一緒に、リスナーの方々が待ち遠しくなるような木曜日の番組を作っていけたらと思っております!

これからも、新生木曜日!
よろしくお願い致します!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved