ABS秋田放送

2018年2月26日

ごくじょうラジオ パワープレイ ~ごくじょうな1曲~

2018年2月26日 - 3月2日 on air
明日への序奏
♪半崎美子

ジャケット写真

月曜から金曜までの平日5日間、“ごくじょうラジオが今おススメしたい”楽曲をお送りしていく「ごくじょうラジオ パワープレイ ~ごくじょうな1曲~」のコーナー。

今週は、シンガーソングライターの半崎美子が先週の水曜日にリリースしたニューシングル「明日への序奏」をお送りします。

デビュー前はレコード会社や事務所に所属せず、ライブハウスや全国のショッピングモールに飛び込みで出演交渉をして場数を重ねていった半崎さん。
おととしの12月にサザンオールスターズの桑田佳祐さんが、自身のラジオ番組で半崎さんの楽曲を紹介し、絶賛。その後レコード会社5社による争奪戦の末、去年の春36歳にしてメジャーデビューが決まった、異色な経歴のアーティストです。

デビューアルバム「うた弁」がロングヒットを記録し、去年9月にはそのアルバムからシングルカットされた「サクラ ~卒業できなかった君へ~」という曲が第50回日本有線大賞の新人賞を受賞し話題になりました。
今週お送りする「明日への序奏」は合唱曲をイメージして作られました。
この曲が広く親しまれるようにと現在、合唱した模様を撮影した動画を募集しています。
応募の中から、実際に半崎さんのコンサートツアーで、ステージで半崎さんと一緒に歌う人たちが選ばれるそうです。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved