ABS秋田放送

2017年12月20日

スタジオボイス

■12月20日(水)のごくじょうラジオは・・・

今日のテーマは「我が家の鍋ルール」でした!
我が家の鍋ルール

寒くなると恋しくなる鍋ですが、ウチは家のルールというのは特にないかなあ。私の個人ルールは「全ての具を食べ尽くす」「そして必ずおじやにする」ですね。
「アクを取らない」というのもありましたが、アク取りの大好きな私にはちょっと考えられない。「アク代官」て呼ばれちゃいましたけども。
「姉の仕切りに従う」のとか「父の仕切りに従う」という、支配者がいるパターンも来ましたが、それはある意味ラクかもね。

「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週の正解は「ポインセチア」でした!
ガッタナー「グッズプレゼント」ナンバーは89。応募数は64!
みなさん、私からのプレゼントを逃しましたね、ポインセチアの鉢!(笑)
さて今回は、ヨコリン不在のためにやかましい妖精の「チカリン」が登場。
問題は、いま大人気の可愛いあいつ!生まれたばかりの白黒の生き物。でも今、ピンクなんだよね。
ピタリ賞は「36シャンシャン」です。もしピタリが出たら、その生き物のぬいぐるみを3名様にプレゼント!

14時台、AKB48のTeam8から、3人の生アイドルが登場しました!
AKB48

物凄い人数のファンがスタジオを取り囲む中、可憐な女子と楽しいトークをさせていただきました。今日来たのは秋田出身の谷川聖さん、千葉出身の吉川七瀬さん、京都出身の太田奈緒さん
秋田ノーザンハピネッツの試合会場で、ニュースポーツ「ボッチャ」の啓蒙をするそうですよ。

15時台「お酒よもやま大喜利」
今月のお題は「大掃除でワリオの部屋から出て来たガッカリなものとは!」
今日きく5が出ましたねー。
12月もあと1週で終わります。誰が「喜久水の美味しいお酒」をゲットするのかな?
詳しくはradikoPodcastにて。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved