ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年9月20日

スタジオボイス

■9月20日(水)のごくじょうラジオは・・・

今日のテーマは「最近増えたと思うもの・こと」でした。
最近増えたと思うもの・こと
とにかく多かったのが「白髪」(笑)。みんな苦労してるのかな。
あと「クマ」ね。ワタシも見たもん!生まれて初めて野生のクマ!
続いて秋田の異常気象、芸能人と政治家のスキャンダルですね。
ひたいのシワ、とか会議、とか体重、とかいうのもありましたね。
あ、酒量、リスナー仲間、というのもあったな。

13時台に、歌手の北山たけしさんの電話インタビューがありました。
新曲「アカシアの街で」が本日発売ということで、甘い声を聞かせてくれましたけれども、
なんと今度の日曜日「寒風山まつり」を始めとして、秋田県にライブで何度か訪れる機会があるそうですよ!お楽しみに~!

14時台、「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週の正解は「とんぶり」でした!
ガッタナー「酷い目(松茸)」ナンバーは77。応募数は55!
今週の問題は、まさに今が旬の、あの和のスイーツ!
春と秋にご先祖様にお供えするけど、そのあと美味しく食べちゃうアレ!
秋の花の名前にちなんだ方をお答え下さい。
「酷い目」ナンバーは66だよ!

15時台「お酒よもやま大喜利」
今月のお題は「正義の味方、ワリオマンの残念すぎる決めセリフとは!」
今週も「帰れ」コールの新作が鳴りました。
ヨウコレディーと、カウチマンも募集しちゃうよ!
詳しくはPodcastか、radikoを聴いてね!

「ごっくん晩ごはん」は、「プーリア風折フォカッチャ」
ごっくん晩ごはん
プーリア風折フォカッチャ

家でフォカッチャが作れたら超オシャレ!
フォカッチャ自体のしっかり感、具の中のキノコの濃い味わいと、オリーブオイルの香り。意外なほどの具だくさん。「ご飯」としていただける一品です!
是非お試しあれ!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved