ABS秋田放送

2017年8月30日

スタジオボイス

■8月30日(水)のごくじょうラジオは・・・
今日のテーマは「夏の大反省会2017」でした。
夏の大反省会2017
快晴でも爽やかな一日で、まだ8月なのにすっかり秋っぽい雰囲気が漂っておりました。涼しくて過ごしやすいけどもちょっと淋しいような。
そんな中、田村陽子さんが髪をショートにして登場!いいなあ髪がたくさんあって。
さて、ワタシの夏の反省としてはアレですね、水着のお姉さんを結局見ずじまい、ということですね。もったいないことをしました。みなさんさまざまな反省点を上げていましたが、飲み過ぎ食べ過ぎ、遊びすぎ、日焼けしすぎと、反省と言いながら夏を満喫している様子が伝わって来ました。
反省点が「なかいちに番組見学に行けなかったこと」という人もちらほら。ありがたいことです。

14時台、「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
秋田のお祭りシリーズ!
先週の正解は「角館のお祭り」でした!「角館のおやま行事」とも言いますね。
ガッタナー「酷い目」ナンバーは43。応募数は45!先週ナンバーを決めた鴨下さん、カンが鋭い。危ない危ない。
今週の問題は、白神山地の中の「藤」がつくあの町の伝統行事!
「酷い目」ナンバーは37!

15時台「お酒よもやま大喜利」
今月のお題は「夜の秋田に現れた、残念すぎる妖怪の名前とは」5回目。つまり千秋楽です!
今月「喜久水」の美味しいお酒をゲットしたMVPは、「招き猫カゲキ団」さん!ひょっとして初めて?
来月のお題は「正義のヒーロー、ワリオマン」の残念すぎる決め台詞、だよ!
詳しくはPodcastか、radikoを聴いてね。

「ごっくん晩ごはん」は、「タコとキュウリのライスサラダ」
ごっくん晩ごはん
タコとキュウリのライスサラダ
さっぱり甘くて爽やかな仕立てのゴハン!サラダと言いつつ、メインでもいけると思いましたよ。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved