ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年4月19日

スタジオボイス

■4月19日(水)のごくじょうラジオは・・・
今日のテーマは「点検したいところ」
点検したいところ
春になって、「ひと冬越して、ちょっときになる」ところ、ありますよね?
車のタイヤを替えるついでにオイルや空気圧、バッテリーを点検、
エアコンのフィルターを点検、家計を再チェック、衣替えの前に服を点検、
自転車のタイヤやスポーク、ブレーキを点検、みたいなものから、
自分の頭髪を点検、あんちかの頭の中を点検、なんていうのもありましたねー。

そういや今日から千秋公園の桜まつりが始まりました!ついに秋田市も桜のシーズンです!
私も冒頭、二の丸まで行って中継しましたが、生憎の強風と雨で誰もいませんでした。
でも桜は3割くらい咲いていた印象です。

そうそう、1時台、アーティストインタビューが入りました。川中美幸さんです!
本日から発売となった新曲「あなたと生きる」を紹介してくださいましたが、いやー、いい歌だなあ。しみるなあ。お話からも優しくあったかい人柄がビンビン伝わってきましたね。
女性はこうあってほしいなあ。あれ?陽子さんがこっちを睨んでるΣ(゚д゚lll)

2時台「ヨコリン・ガタリンのコレってなーに」
先週の答えは「八郎潟町」でした。
陽子さんの罰ゲームナンバー86に対し、応募総数が53!その誤差33!
20以上の誤差の場合、ナンバー設定者の私が滝打ちに!このままではヤバい。
というわけで、なんだかんだとごまかしてペナルティーを一週先延ばししてもらいました。
フー!
今週の問題は、「食用ホオズキ」で有名な、国道285号線沿いのあそこです!!
陽子さんの滝打ちナンバーは100丁度!豪華プレゼントもあるよ!
さあ、ピタリ来い!

3時台「お酒よもやま大喜利」。今月のお題「花見に行くことになったワリオに与えられた残念すぎる役割」3週目でした。
もしかしてちょっと難しい?
「てるてる坊主」「白いタイツで妖精」「トリプルアクセルからの伸身月面宙返り」「鼻からうどんすすって」などのネタがありましたな。
来週はラスト。頭髪ネタと、相撲ネタは封印されました!さあて、ラストスパート!月間MVP目指して頑張って!

「ごっくん晩ごはん」は、「春キャベツとアサリのストゥファート」
ごっくん晩ごはん
ストゥファート
ストゥファートとはイタリア風蒸し煮込みのこと。
和食っぽい親しみやすさのある優しいお味で、
朝食にもピッタリ、ヘルシーな具だくさんスープっぽい一品です!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved