ABS秋田放送

2017年4月12日

お花見グルメ

今日のテーマは「お花見グルメ」
お花見グルメ
勢至公園の桜まつりは始まりましたが、秋田県内の本格的なお花見シーズンは来週から、ですかね。ちょっと今日は寒かったなあ。

メール、FAXをたくさんいただきまして、「フレンチドッグ」「チョコバナナ」「じゃがバター」「たこ焼き」「焼きそば」などの屋台の定番から、手づくりの「薔薇ちらし」「卵焼き」「おいなりさん」なんていうワクワクするもの、「あげもち」「あん玉」というレアなもの、「トルネードポテト」という新しいやつなど実にバラエティに富んでいました。
桜を眺めてぼんやりしたいっすなー。

2時台「ヨコリン・ガタリンのコレってなーに」
先週の答えは「鹿角市」でした。
ガッタナーの滝打ちナンバー57に対し、応募総数が53!危なかった!ヒュー!
今週の問題は、秋田三大盆踊りのひとつで有名なアソコ!
滝打ちナンバーは86!
今回に限り、ワタクシが指定しましたよ。ピタリ当たれば陽子さんが罰ゲームということに!
さあ、ピタリ来い!

3時台「お酒よもやま大喜利」。今月のお題「花見に行くことになったワリオに与えられた残念すぎる役割」2週目でした。
もしかしてちょっと難しい?
「ブルーシートの重りね」「トリプルアクセルね」「桜の栄養分になって」「お辞儀して、月見桜」みたいなネタがありましたな。
誰だ!月見とか言ってるのは!
一方で陽子さんの残念な役割もありました。「牛を担いで来い」みたいなやつね。
さあ、ここからが勝負だよ!月間MVP目指して頑張って!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved