ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年10月26日

スタジオボイス

■10月26日(水)のごくじょうラジオは・・・
秋も深まり、そろそろ行楽シーズンも終わりかけ。
あと一回、どこかに行くっていうのから、ぜひオラホに!
というわけで今日のテーマは「今だから『地元自慢』」でした!

今だから『地元自慢』

終わりかけと言っても里の紅葉は今が旬!
スタジオのあるエリアなかいちの向かいには、千秋公園の紅葉がお堀によく映えておりますよ。
実にキレイ!是非~!
ワタシのリクエストに応えて「滝自慢」を何通も送ってくれてありがたかったです。
秋田県は滝の名所が多いんですよね。地元の良さを見つめ直すいい機会になりました。

さて「ヨコリン・ガタリンの、コレってな~に」
先週の答えは「新・秋田の行事」
今週土日に大館樹海ドームで開催されるイベントのタイトルが正解でした。
応募総数が最低記録の37通!そのうち正解が29通という難しさ。
このままでは、滝に打たれるという罰ゲームが待っている!!
それだけは避けなくては!
ワタシを助けると思って今週の問題、畑で何をしていたのか、という問題。なんとかガンガン応募してね!
いつもはABSグッズをプレゼントしていますが、今週分のプレゼントはクイズの答えに関係のある「アレ」です。いつもより豪華なものになってますから是非送ってね!

「お酒よもやま大喜利」、今月のお題の最終週!
MVPを獲得したのは「まさかり草雄」さん
菊水のオリジナルラベルをお楽しみくださいねー。
来週からの新しいお題は、「ガタノート」
ガタノートを拾ったヨーコさん。
ノートに名前を書き込むと、その人に何が起きるのか!死神ガタリュークは何を答えるのか!
どしどし送ってくださいましー。

「ごっくん晩ごはん」「牡蠣と白菜のグラタン」

ごっくん晩ごはん
牡蠣と白菜のグラタン

軽く焦がした白菜の香ばしさ、ふくよかなホワイトソース、そして濃厚な牡蠣の味わいが絡み合う絶品です!ごちそうさまでした~!

さて、新しいコーナー「RDQ=略語でクイズ」
食べ物の略語と、その正解を送ってね!
ワタシと陽子さんが、略語クイズバトルで戦います!
どんなコーナーになるかはまだ未知数!みなさんと一緒に作っていきましょう!

【スタッフ追記】
今日のオフショットは、いつもは着ないような爽やかなファッションでキメてきたガッタナーさんです。パリコレならぬガタコレなんてファッションショーでも目論んでいるのかもしれません。

オフショット

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved