ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年7月13日

スタジオボイス

■7月13日(水)のごくじょうラジオは・・・
今日のテーマは「あなたの汗対策」でした!

テーマ

いやー今日は暑かった!
暑くても寒くても頑張らなきゃならないのがオ、ト、ナ。
というわけで、今の季節、どうしたってダラダラ流れるその汗をどうしてますか?
ってお話でした!
制汗については、制汗スプレーやひんやりシートなどのアイテムが並ぶ中、
コロコロのついたロールオンタイプが人気な模様。
一方で、流れるものは仕方ないじゃん!という立場からは、オーソドックスなこまめなシャワー、タオルを複数枚、パウダーを叩く、など以外にも、
吸収力のある下着についてのメールが数通届いておりました。
ナルホドネー。

今週は13時台にお送りした爆裂人気コーナー「コレってなーに?」
正解は「キャンプ」でした!
珍しく「難しかった」というメッセージがあった中でも応募総数63通と健闘!
今週は動物…「緑のアレ」だよ!

14時台には素敵なゲスト。
兵庫県出身の歌手「Masaco」さん

Masacoさん

アマチュア無線が得意な、ランナー系アスリートというキャラ。
秋田のリスナーに、「むこう岸」という綺麗な歌をプレゼントしてくれました。

「ごっくん晩ごはん」「パプリカのパスタマフィン」

水曜メンバー
パプリカのパスタマフィン 01
パプリカのパスタマフィン 02

パプリカと卵、オリーブオイル等で作ったソースにパスタをからめ、マフィン型に入れて焼くという、簡単手軽なわりに華やかで凝った見た目のお料理です。
ぜひご家庭でお試しください!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved