ABS秋田放送

2016年12月5日

世界の鼻歌姫♪

12月5日の「ごくじょうラジオ」

「葬祭アラカルト」JA葬祭レゼールセレモニーアドバイザーの鈴木厚子さん
鈴木厚子さん

「損してトクとれ」の漢字が「得」か「徳」か、一緒に考える時間となりました。

秋田市土崎の港商友会小玉哲也会長と佐藤久輝副会長をゲストにお迎えしました。
小玉哲也会長
藤久輝副会長
土崎神明社の曳山行事など18府県33件の祭りで構成する「山・鉾・屋台行事」が無形文化遺産登録が決まり、土崎のみなさんが期待することなどお話を伺いました。

「ごっくん晩ごはん」アドバイザーの木元千恵子さん
木元千恵子さん
スタジオに元気とお料理を届けてくれます!
ふわふわ&とろとろの「柿のプリン」。ミキサーで牛乳と混ぜるだけの簡単プリンです!
柿のプリン
熟した柿のほうが作りやすいそうですよ!!
いつも、‘酒井でも作ろうと思う’簡単レシピばかりですのでぜひお試し下さい!!
そして、ガーデンカフェ&デリカkimotoでは、おせち料理のご予約も受付中です☆

☆お風呂で鼻歌 答え合わせ☆
先週の答えは「渚にまつわるエトセトラ」でした。
今週のヒントは「小人 イタチ 薬 飲ます」です!!
何度か言っていたら、曲名が出てきますね♪木元さんは、ヒントだけで分かっていました!
世界の歌姫の曲を鼻歌うのは、やっぱり難しかったぁ…

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved