ABS秋田放送

2018年1月17日

スタジオボイス

■1月17日(水)のごくじょうラジオは・・・

今日のテーマは「この対策、おススメです」でした!
この対策、おススメです

災害対策、かぜ対策、雪対策、安全対策、防寒対策、紫外線対策だけでなく、
めんどくさい人のご機嫌対策、猫のフン対策、抜け毛対策、もうさまざまな対策を日頃から
やってますよね。
ワタシは車の安全対策として、ドライブレコーダーの導入を考えてます。割と真面目に。お安いのからあるんですねー。見に行ってびっくりしました。

14時台、「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週の正解は「秋田犬」でした!
ワンダフルポイントは43でしたが、応募数が46!
惜しかったねー!
今日の問題は由利本荘市の小正月行事を当ててください!水をかぶる音が大ヒント!
自腹ポイントは「45参り」!
ピタリ賞が出たら、ステッカーの他に何かを3名様にプレゼント。
なお、今回は設定ポイントと応募数の誤差が20を超えた場合、陽子さんの罰ゲームが発動します!

15時台「お酒よもやま大喜利」
今月のお題は「飼い犬のガタガタが覚えた、驚きの芸とは」
今日が2回目でした!ありがとうございます!詳しい内容は是非、radikoで確認してくださいね!

「ごっくん晩ごはん」は、「カスベのマルサラ酒煮」
ごっくん晩ごはん
カスベのマルサラ酒煮

カスベですよ、エイですよ。秋田でもよく食べられるアレが、イタリアでも食べられてるんですと。
コリコリ、フワフワ、トロッとして本当に美味いよっ!
是非お試しあれ。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved