ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年07月2日

先輩の背中②

ABSテレビは6月23日ブラウブリッツ・ホームゲームを中継しましたが、試合前の取材に私も行って来ました。

緊張感のある練習場で、
田村アナと廣田アナ
田村アナ廣田アナが選手を見つめながら話している背中が、大きくみえました。
『歩んだ道のりがあるからこそ、人は大きくなるんだ』と感じ、どっしりとした"安定感"を身に付けたいという想いが湧きました。
廣田アナ

(廣田アナの鋭い眼光…もはや監督です)

酒豪・鴨下アナからもそのオーラを感じます。
鴨下アナ
写真を撮ったこの日は、“高校サッカー・総体県予選”決勝でした。同期の藤田アナと私はインタビューをしました。
鴨下アナは日本代表の試合をよく観戦するので、中学高校とサッカー少年の自分にとって、その話がこれまた面白くて楽しいんです。
それだけでなく、鴨下アナはご飯をご馳走してくれます。器が大きな先輩なんです。

そんな鴨下アナ同伴のもと、新人3人は先月行われた“高校野球・夏の甲子園予選”の組み合わせ抽選会で各校の主将にインタビューをすべく、文化会館に行きました。
鴨下アナと新人3人
球児がどんな想いで夏を迎えるのか、インタビューでそれぞれの熱い気持ちを聴くことで、今年の秋田の夏がより一層待ち遠しくなりました!

先輩方の背中に、少しずつ近付きたいと思います。
秋田での初めての夏、走り回るぞー!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.