ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年12月7日

クリスマスツリー

みなさんこんにちは!
小学生のとき、冬休みの工作で本物のスギの木に飾り付けしたクリスマスツリーをつくった関向です。←今思い出しました!(笑)

随分とご無沙汰しておりました。
「ごくじょうラジオ」木曜日、お聞きいただきましてありがとうございました!
気が付けば外は一面雪景色…秋田の長い冬が始まりましたね…
関向はさっそく風邪の神様に足を掴まれました。
なんとか振りほどこうと頑張っております。みなさまもお気をつけて!

■27歳だけど来てほしい
去年に続き、今年もスタジオにお迎えしたのは秋田大学に通う、
NPO法人チャリティーサンタ秋田支部の代表・鈴木公貴さん
NPO法人チャリティーサンタ秋田支部の代表・鈴木公貴さん
チャリティー金が、全額世界中の子供のために使われる、ボランティアのサンタクロースです。
教職を目指しているという鈴木さん。
将来、自分の教え子に「実はあのときプレゼントをもらったんです」なんて言われるのが夢とのこと。
お話の端々に、鈴木さんの優しさが滲んでいて、うっかりうるっときてしまいました。
「サンタさんに来てほしい!」「サンタさんになってみたい!」という方は「チャリティーサンタ」で検索!
申し込みは17日までだということです♪

■「あきしんカーライフプラン」
3時台のゲストは、秋田信用金庫 秋田駅前支店の畠山太彰さん
秋田信用金庫 秋田駅前支店の畠山太彰さん
「愛、友情…お金で買えないものはたくさんありますが、車はローンですぐ買えるんです!」
と、冒頭から力強くお話してくださいました。
私はてっきり「マイカーローン」=「車の購入のためのローン」と思っていたのですが免許の取得費用や車庫の設置などにも利用できるんですね!
女性には産休・育休・介護休暇中にも対応できる「あきしんレディースカーライフプラン」もあるそうです。
詳しくは、あきしん各店の窓口でお問い合わせください。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.