ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年04月6日

こくばん

■新入学フェア
テーマは「黒板と言えば」でお送りしました。
相合傘を書いたことがある方、多いのでは??
最近では小さな黒板も売られているので、ホワイトボード代わりに使っている方もいるようですね!
ママ目線からいうと、「チョークの粉がフローリングの板の間に挟まって掃除が大変なのよ!」(by ラジパルスかおりさん)とのことです(笑)

■準レギュラー希望!
14時台のゲストは楽しいおふたり!
劇団はちのすの小林瑛喜さんと加藤順平さんです!
松本るいさん
劇団にかける思いと、今月開催するワークショップについての話を聞きました。
ワークショップでは、初級・中級・上級のように分けて実践するとのこと。
三人後ろ向きに並んでもらって、「おい!」と声をかけるという話も興味深いですね!
声をかける方がしっかり「あの人に伝える」と思いを込めると、かけられた方は「自分のことだ」とわかるんだそうです。
言葉の、声の力ってすごいですね!
ワークショップへの参加はもちろん、団員も募集中だそうです。
詳しくは劇団はちのすのホームページをご覧ください♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.