ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年12月22日

カレンダー

■もう準備しましたか?
2017年用のカレンダー。
もう準備した方も、これからという方もいると思います。
中にはお気に入りのアーティストのカレンダーを、めくらず表紙のまま楽しんだというメッセージもありました!
カレンダーが印刷されたルービックキューブもあるそうです。
書店などのカレンダーコーナーも充実していますし、お気に入りのカレンダーを探すのは楽しいですよね♪

■あなたも誰かのサンタクロース
NPO法人チャリティーサンタ秋田支部の鈴木公貴さんと谷川千尋さん
鈴木公貴さん
谷川千尋さん
チャリティーサンタは、ボランティアのサンタクロースが子供たちにプレゼントを配るという活動です。
プレゼントと一緒にお預かりするチャリティ金は、毎年日本を含む世界のこどもたちの支援に使われます。
今年は熊本地震があった熊本県の子供たちのために使われるそうです。
こどもの喜びはもちろん、依頼した親御さんの喜び、何よりお二人自身が楽しく喜びを感じながら活動していることが伝わってきましたね!
来年のクリスマスに、サンタさんを呼んでみませんか??
サンタさんをやりたい!という方もぜひHPをチェックしてみてください♪

■支えあい
こちらは、秋田県学生献血推進協議会の芦崎瑞樹さん(左)と佐々木綾子さん(右)です。
芦崎瑞樹さんと佐々木綾子さん
23日に、秋田駅西口アゴラ広場で、「全国学生クリスマス献血キャンペーン2016」を開催しました。
今回で29回目を迎えたという歴史のあるキャンペーン。
記念品としてエコバックをプレゼントしたんだとか!
最近は若い世代の献血者が減っているということです。
互いに支えあう世の中にしたいですね!

■クリスマス
一足先に、黒い衣装に身を包んだサンタさん(※鉄男先生)
鉄男先生
美味しいプレゼントをたんまり持ってきてくださいました~!!
どーんとしたローストチキンに!
ローストチキン
クリスマスケーキ♡
クリスマスケーキ
チキンにはグレビーソース(オーブンに残った野菜に味付けをして片栗粉でとろみをつけたソース)をかけていただきます。
チキンがなかなか切れなかったり、鉄男先生がスタジオで電話にでたりと
とっても楽しい時間でした(笑)
鉄男先生、今年一年ごちそう様でした!!!
来年も美味しい料理を教えてください♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.