ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2016年04月28日

メダカの学校

■春ですねぇ
今日のテーマは「メダカ、と言えば」でお送りしました。
家で飼っていたよーというメッセージもちらほら。
小さな魚が泳いでいる様子はものすごく癒しですよね…!!
一日水槽に張り付いていられる気がします。

■豪華共演
1時台のゲストは「halos」草階亮一さんと、「鴉」近野淳一さん

草階亮一さんと近野淳一さん

2人が歌う「バイザウェイ」について、制作秘話も交えて教えていただきました!
秋田で音楽シーンを牽引するお二人がスタジオに揃うなんて!
終始和気藹々とした雰囲気でお送りしました。
歌う時とはまた違ったお二人を聞いていただけたのではないでしょうか?
5月末にかけて、県内5か所を弾き語りツアーで回ります。
どうぞ足をお運びください♪

■心のマッサージ
2時台は心みねこのごくじょう心のマッサージ

みねちゃん先生

今回は、みねちゃん先生ことみねこ先生に、「学校に行けなくなったこども」、そんなときの親の過ごし方についてお話を聞きました。
学校に行くことができないこどもは、翼を休めている状態だそうです。
無理に行かせず、休ませてあげること。
もちろん親の責任でもありません。
親子ともども、無理をせずゆっくり休めばいいんです。

■メッセージ
放送の前日、関向が誕生日だったということで
リスナーのみなさんからもたくさんのおめでとうを頂きました・・・!
本当にありがとうございます!
マッティからはプレゼントもー!!!!わーー!!

プレゼント

みなさま、今年も1年頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.