ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2014年11月21日

猫まみれ!(2まみれ目)

ちょっとこれ見てください。
井関ANからの書き置き。

書き置き

宛名。
ねこさま。

みなさまこんにちは、猫です。
さて、久しぶりのブログ更新となってしまいました。
前回の更新はおよそ2か月前。猫まみれ展についてのブログでした。
そしてなんと、今回のブログも「猫まみれ」です!

先日、猫まみれ展でギャラリートークなるものに参加してきました!

猫まみれ展 01

県立近代美術館で好評開催中の「猫まみれ展」
担当学芸員の鈴木京さんに、作品の解説をしていただきました。

猫まみれ展 02

作品をただじっくり鑑賞するのもいいものですが、そこに解説が加わると一層楽しさが増しますね。
この絵にはこんな秘密が隠されていたのかー、と、一観客として楽しんでまいりました。
あいにくの空模様でしたが、参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
猫まみれ展は、来週月曜日 11月24日までの開催です。
今週末がラストチャンスです!
ぜひぜひ、みなさんも猫にまみれに、県立近代美術館に足をお運びください♪

■おまけ
わたしと同様に、井関ANに「ネコ」と呼ばれる佐藤有希AN
わたしが猫にまみれた当日、帰社するとこんな書き置きを残してくれていました。

猫まみれ展 03

そんな有希ANも10月にじっくり堪能してきた猫まみれ展。
どうぞみなさまもお楽しみください☆

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.