ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年05月26日

たんぽぽ博士

こんにちは!せきむかいです。

今週のえび☆ステでは、大仙市協和の「たんぽぽ博士」とご一緒しました!
たんぽぽ博士

この格好…雰囲気…博士然としたたたずまいですよね…

大仙市協和の峰吉川地域は、たんぽぽで町おこしをしています。
たんぽぽと言っても、実はただのたんぽぽではないんです☆
そして、たんぽぽ博士こと今野孝一さんは、
実は、たんぽぽ以外にも様々な活動を行っている凄い方なんです。
協和に限らず、県内各地の道の駅で、たんぽぽ博士が携わった「何か」を、
知らないうちに目にしている方も多いかもしれませんよ(^^)

先週の土曜日に、博士がたんぽぽに込める思いをたっぷりと聞いてきました。
今週金曜日、5月28日の午後3時50分から「えび☆ステ」をぜひご覧ください♪

たんぽぽ博士
小さくても健気に咲くたんぽぽは、とっても華憐で可愛らしかったです。
峰吉川地域がたんぽぽの黄色い絨毯でいっぱいになりますように!

ちなみにこの日、たまたまなのですが、
私の後輩でもある秋田北高校 放送委員会(※私がいた頃はほぼ運動部)の高校生にも会えました☆
同じ学年の委員は3人しかいない代だそうです…
わたしも同じでした…分かるよその気持ち…!
少数精鋭で頑張る皆さんを応援しています~!

秋田北高校 放送委員会

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.