ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年12月24日

年末のおうち時間は…

光陰矢の如し、あっという間に年の瀬です。
今年も1年、ありがとうございました(^^)!

大変だった1年を締めくくるこの年末年始は、おうち時間をゆっくり過ごす方が多いと思います。
そんなみなさんにおすすめの番組が放送になります♪

秋田がまだ美しい紅葉で彩られている頃、
「あきた美の国ガールズ」=私立恵比寿中学のみなさん
秋田をもっと知るために秋田を巡りました。
県南の大仙市・横手市・湯沢市を訪れ、各地で秋田にまつわるクイズに挑戦したんです!
楽しく秋田を再発見する特別番組、「エビ中の青春女子旅~秋田ものしり王決定戦~」
いよいよ12月29日(火)に放送です♪

メンバー

「私立恵比寿中学」のみなさんは、
秋田県で毎年ライブを開催している6人組のアイドルグループで、
東京を拠点に、国の内外で活躍しています。
秋田県出身者は在籍していないのですが、どの在京アイドルグループの方と比べても
ここ数年で一番多く秋田に来て・秋田の番組に関わってくれていると思われる、通称「エビ中」の皆さんです。

去年まで5年続いた「私立恵比寿中学秋田分校」を今年は開催できず、
2021年に延期になってしまいました。

が、その分!!
エビ中のみなさんが 秋田の食を、文化を、堪能してくださいました!!
焼きそば
鈴木酒造
漫画
川原毛

私は、ちぇすの長谷川さんとともにMCを務めました。
長谷川さん

ここだけの話なのですが、
最初のクイズ、なんと移動中の車内での打ち合わせでまさかのネタバレがありまして、
急遽クイズを変更!というスタートを切った1泊2日の旅でした(^o^)/

そんなトラブルを楽しく乗り越えた(笑)特別番組、
「エビ中の青春女子旅~秋田ものしり王決定戦」は、いよいよ29日に放送です!

ちなみに、この番組は日本の文化を愛する人が多いという台湾でも放送されました♪
秋田県の魅力が、海を越えて紹介されたんですよ~!!
この番組をきっかけに、いつか台湾のみなさまにも、秋田を堪能してほしいです。

今回の番組は、秋田分校の延期が決定したあとに
用務員さん始め、関係各所の皆様のご協力をいただき、収録することができました。
秋田県内外に、そして海外に向けて、秋田の魅力を発信している番組です!

出演してくださった私立恵比寿中学のみなさん、
ご協力いただいた大仙市、横手市、湯沢市のみなさん、
番組制作にかかわってくださったすべてのスタッフのみなさん、
そしていつも秋田分校を応援してくださるファミリーのみなさん、
本当に本当にありがとうございました!!
2021年は、たくさんの皆様を秋田にお迎えできますように。

ぜひお楽しみくださいね。
そして、どうぞよいお年をお迎えください~!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.