ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2024年05月31日

初めまして!

この春ABS秋田放送に入社しました、新人アナウンサーの 関 円花 (せき まどか) です。

今日から、新人の私たちも、ブログに参加することになりました!
拙い文章ですが、温かく見守っていただけると嬉しいです。

今回は、”初めてのブログ”ということで、簡単に自己紹介をさせてください!

私の出身は、愛知県。
あんこと味噌が大好きな、生粋の名古屋人です!
秋田に来た今も、冷蔵庫には、実家から持ってきた あんこの缶詰と、何にでもかけられるチューブタイプの味噌が常備してあります。

そんな私は、秋田に来てから、ある食の美味しさに目覚めてしまいました。
それは、、、「日本酒」です!

実は私、秋田に来るまでは全くお酒が飲めない下戸だったのですが、
秋田に来てから、覚醒して(?)飲めるようになりました!
秋田の美味しい水とお米で作られた日本酒は、すごく飲みやすく、美味しいので、
気づかないうちにどんどん飲んでしまいます。
私の酒豪への道も、そう遠くないかもしれません。。

趣味は、「ドラマ鑑賞」と「御朱印集め」

ドラマは小さい頃から大好きで、学校から帰ってくると、ランドセルも降ろさず
テレビに張り付いてドラマの再放送を見るのが、毎日の日課でした。
これまで見たドラマの数は、約300本!まだまだ更新していきます!

御朱印集めは、神社巡りが好きな母の影響で、小学生の頃に始めました!
目の前で迷いなく動く、巧みな筆さばきに、完成した美文字。
”美文字フェチ”の私にとって、御朱印を書いていただく瞬間は、たまらなく快感なんです!
最近は、まるでアートのような、カラフルで華やかな御朱印も増えてきて、そういった御朱印を集めるのにも、ハマっています。
秋田では、どんな御朱印に出会えるのか、楽しみです!

画像①

特技は、絶対音感
曲を聞けば、音階(ドレミ)に変換することができます!

4歳からエレクトーンを始め、学生時代は吹奏楽部に所属。
トランペットやフルート、ピッコロを担当していました。

小さい頃から音楽が大好きで、楽器を見かけると興味を持って近づいて行ったり
音楽が流れるとノリノリで拍を取ったりしていたそうです。

画像②
↑愛・地球博(2005年)で民族楽器を叩く私

好奇心旺盛で、好きなことをとことん突き詰める探求心は、この時から変わっていないようです。

今、私が興味を持っているのは、”秋田”について。
食に自然に伝統行事など、秋田に来てから初めて知ったものが沢山あり、毎日が新鮮です。
県外出身者ならではの視点で、地元の皆さんが当たり前すぎて気づかなかった秋田の魅力を更に引き出していけるよう、これからも好奇心と探求心を大切にしていきます。

皆さんと、テレビやラジオ、そしてブログなどを通してお会いできることを、楽しみにしています!
これからどうぞよろしくお願いします!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.