ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2024年10月11日

【リレーブログ】○○の秋

今回のテーマは、●●の秋

例年だと、「食欲の秋!」と即答するのですが、、
私の今年の秋は、行楽の秋です!

先日、ABSあきたアプリのCM撮影で、初めて ”登山” に挑戦しました!
登ったのは、秋田と山形の県境にある「鳥海山」。

ストック=登山用の杖を持って、準備万端!
本格的な山登りアイテムを手にしたことで、スイスイ登れるような気がして、テンションが上がっていた私。山ガールになった気分で、かなり浮かれていました(笑)

画像①

しかし、開始10分で、すぐにそれが間違いだったことに気が付きます。
ストックは魔法の杖ではありませんでした。
持っているだけで使いこなさなければ、スイスイ登れないんです…

ゴツゴツした岩の隙間にストックがハマって抜けなくなったり、
ストックを不安定な場所につけてしまい滑って転げ落ちそうになったり。
ヨロヨロ、フラフラしながら、なんとか登りきりました。

また、岩場だけでなく、山にはもう一つ、私の天敵がいました。
それは、 です。
ふもとにはトンボが、標高が高くなるにつれてバッタがどんどん増えていくんです。

「いやぁぁぁぁ!!!!とんぼぉおおお!!!」
「ひぃぃぃぃ!!!!バッタぁぁぁぁぁ!!!」

撮影スタッフに、「やかましい」と言われながらも、終始叫びながら登っていました。

そして、ついに、

標高1,700m の御浜小屋(おはまごや)に到着!

画像②

登り終えた頃には、汗で髪もメイクもぐちゃぐちゃ。
でも、髪やメイクの乱れなんて、どうでも良くなってしまうくらい、山の上は絶景でした!

YouTubeでは、ドローンで撮影した紅葉の様子も見られます!
良かったら、そちらも是非ご覧ください(*´︶`*)

次は、私と同じく虫が苦手そうな秋山アナです。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.