ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年11月1日

故郷といえば…

布団から出られない…。
寒すぎて。
早出勤務がツライ時期がやってきました。
9月の終わり頃には、こんなキレイな朝焼けが見えた日もあったのになぁ~。
朝焼け

前回のブログ更新からあっという間に月日が流れ、
24時間テレビ」も「ABSまつり」も無事終わり、
少しずつ冬の気配も感じるようになってきましたね。 24時間テレビ
ABSまつり

先日は、「新 秋田の行事in男鹿2022」でステージ司会を担当しました!!
秋田を代表する伝統芸能が一堂に会する 伝統芸能の祭典。
台風や新型コロナの影響で延期となっていて、
4年ぶりにナマハゲのふるさと男鹿で開催されました。
秋田に住んで17年目ですが、知っているけどまだ見たことがない伝統芸能も多いことを実感。唄や踊り・衣装など、近くで見られる貴重な機会でした。
雨の中ご披露いただいた皆様、本当にありがとうございました!!
特に、男鹿といえばの「なまはげ太鼓」は大迫力でした。
会場の至る所になまはげの姿も見られ、時々子どもの泣き声が聞こえてくることも!
めんこい♪♪
なまはげ太鼓

そして、男鹿といえばの関向良子アナウンサーと一緒に司会を担当したんです。
良子ちゃんとは、久々の再会。移動の車内も、休憩時間も、ず~っとママトーク♪♪
本格復帰を楽しみにしています!!! 関向良子アナウンサーと

そういえば、酒井といえば…の故郷・大阪を感じる撮影もあったんです。
久しぶりに袖を通しました!
☆ヒョウ柄☆
大阪を感じる撮影
ヒョウ柄

年を重ねるごとに着こなせている気がする…

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.