ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年06月29日

朝の過ごし方☆

現在の私の朝のルーティン。
カーテンを開けてから、洗濯機をまわして、朝食を作って、家族を起こして、子供たちを学校に送り出した後、コーヒーと一緒に子どもに内緒にしているおやつを食べて、「いかんいかん!!ダイエットしてるんやった!」と一心不乱にフラフープをまわして…。
といった感じです。

20代の頃は、
カーテンを開けてから、だらだら、菓子パン食べて、だらだら、あっ、気づけば出社の時間!菓子パンを口に入れたまま出社…はさすがにしませんでしが、片付けもせずに小走りで家を出ていました。
今より時間あったはずなのになぁ~。

ただ、「うたなし」で取材したこの方は、
5歳の時から、朝のお勤め(朝課)を続けているといいます。
松庵寺の副住職・渡邊英心さん

三種町松庵寺の副住職・渡邊英心さん
6月のある日、朝5時発でお寺に行き、英心さんの朝のお勤めから、お昼に開いている「Terra Cafe」の様子まで取材させていただきました。
朝から英心さんの読経を聞いて、すがすがしい気持ちになった うたなしディレクターと私。「Terra Cafe」でケーキも食べたんです♪
朝から頑張った時に食べるスイーツ、おいしかった~♪
豆腐を使っていてヘルシーなんですよ!

Terra Cafe ケーキ

「歌のない歌謡曲」
7月1日(金)朝7時44分から放送です。ぜひお聞きください!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.