ABS秋田放送

2019年11月11日

公開します!まっさかいスタッフのオーラ!

「エビス堂☆金」の街歩きコーナー
『茉耶が向かいまっさかい』

街で声をかけていただくことも多いんですが、
コーナー名を正しく言ってもらったことが一度もない気がします。
「酒井がいきまっさかい」が多いですね。
「あの~、まやがおじゃまするやつ」と言われたこともあります。
確かに、邪魔ばかりしていますが…。
たまに「帰ってください」と言われることもあります…。帰らないけど。

スタッフ内では「まっさかい」と言われています。
このコーナーのリハも、
「次は、『まっさかい』やりまーす!!」という感じ。

でも、「まっさかい」って何なんやろう。
このコーナーは「向かう」のところが大事なんであって、「まっさかい」って響きだけで呼んでるやろ!?

まぁいっか。

さて、後輩の女性アナからも「酒井さん、あれ気になりました~!」と大好評だったのがオーラ写真♪
10月に秋田市東通に向かった時、「オーラハウス陽」にお邪魔しました。
こちらでは、特殊なカメラでオーラ写真の撮影を行い、読み取りをしてくれます。
私&スタッフも写真を撮ってもらいました。
そのオーラ写真を見たら、
後輩たちも「あ~わかるわかる」と言っていました。

ちなみに、酒井のオーラはこちらでした。

酒井のオーラ

一緒にいただいた写真の解析文には
「現在貴方の周りには、喜びと幸せが満ち溢れている。貴方の興奮は他の人々にもうつる。貴方は心からハッピーでよく笑う、子供っぽい人である。」
みなさま、私の周りに来ると興奮がうつるようです!!確かにカメラがまわっている間、ずっと興奮状態。だから、取材に行くと様々なミラクルが起きるのでしょうか!?

続いて、K音声さんのオーラ。

K音声さんのオーラ

なんか酒井と似てるね。
解析文には「貴方のすぐそばに繁栄の兆しが見えている。貴方の周りには幸運と、富と楽しみがある。(なんか、いいね♪)貴方のすべてがまるで太陽のごとく輝いている。(ひゃっほ~い!!)

ここからがスゴイんです!
Mカメラマンさんのオーラ。

Mカメラマンのオーラ

わぁ~お!!
解析文には「あなたは現在息もつけない程の忙しいスケジュールに挑戦している。(大丈夫ですか!?)ダイナミックな指導者であり、舞台の明かりに照らされた主人公でもあり、全ての人々の注目の的になっている。(なんか、うらやましい!)どうにもならない程のエネルギーに満ち溢れ、信じられない程の熱狂で周りの人々を疲れさせる。(…ん?笑うしかないね。)

おしまいに、Tディレクターのオーラ。

Tディレクターのオーラ

わぁ~お!わ~お!!
解析文には「貴方は天才、今まで一度も考えたこともないような思想が浮かんでくる。貴方は真実新しい時代の子供である。(そ…壮大すぎる…)

()の中は、酒井の感想です。
オーラの色に「この色がいいというのはない」と聞きました。
みんな違って、みんないいんです!!!

こんなオーラのスタッフで作り上げる「まっさかい」。
ロケ車の中では、1日ずっと話をしています。ずっと食べています。ずっと笑っています☆
これからも、
がんばりまっさかい。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.