ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年12月9日

♪寒天LOVE♪

「思ったより、焼きそばの味がする…」
横手市道の駅十文字で販売している「横手焼きそば寒天」を食べた感想です。

テレビではABSテレビ「えび☆ステ」で、ラジオでは「地方創生プログラム ONE-J」で秋田から全国に向けて紹介した「横手やきそば寒天」。

販売している横手市の道の駅十文字では、
調理の様子も取材させてもらいました。
こちらが寒天を冷やす前。
横手やきそば寒天

こちらが冷やして切った後。
横手やきそば寒天
横手やきそば寒天

卵の黄色、福神漬けの赤…。カラフルできれいですよね♪
見た目が美しいのも寒天の魅力の一つ。
やきそばの麺をきれいに並べるのも手間がかかっているんです。

寒天にする際、追加でたっぷりソースを入れているので、
ソースの香りの濃い寒天♪
寒天大好きな方も、初寒天の方もぜひ食べてみてくださいね♪

私の2021年もいろんな意味で濃い一年でした。
そろそろ新しい年を迎える準備もしている頃だと思います。
みなさんは、来年のカレンダーは用意しましたか?

ABSラジオ「歌のない歌謡曲」でリスナーの皆さんへプレゼントとしてご紹介している「パナソニック2022年ユネスコ世界遺産カレンダー」
表紙から、すでにわくわく♪♪
家にいながら世界遺産めぐりの旅をするかのような楽しさがありますよ!
今週は、番組内でプレゼントのご案内をします。
「歌のない歌謡曲」ぜひ聞いてくださいね~!
パナソニック2022年ユネスコ世界遺産カレンダー

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.