ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年09月6日

小2と餃子と土偶。

前回の向かいまっさかい。

美郷町に向かいました!!

「すまっこファーム」では、オリジナル商品の乾燥させたいぶりがっこを試食させてもらいました。強いいぶりがっこの香りは、くせになる味わいですよ!

「すまっこファーム」のみなさん

娘さんの陽菜子ちゃんは、私の娘と同じ年齢。

インタビューの受け答えがかわいらしく、

空気を読むこともできて、スタッフみんなメロメロでした♪♪

また遊びに行くからね~!!

ちなみに我が家の小2の娘はというと、

先日餃子を作ったのですが、餃子を包むテクニックで、ついに母を越えました…!

餃子

母は、欲張りすぎて具をもりもり入れてはみ出してしまうばかり…。

黙々と2時間くらい包み続ける娘に「すごいね~」と褒めて伸ばしていたら、

将来の夢が「宇宙飛行士」から「餃子店の店長」に変わりましたっ!!!

調子にのりやすいところは、親譲り。

餃子

さてさて、9月10日放送の「茉耶が向かいまっさかい」では、

可愛い子供との出会い…はありませんでしたが、子供が大好きなお菓子が登場します♪

そして、子供の気持ちも忘れていない男性も!?

今週の「まっさかい」は北秋田市編です。

伊勢堂岱縄文館にも行ってきました。

展示室には、伊勢堂岱遺跡や市内の縄文遺跡から出土された土器・土偶が展示されています。

土器・土偶↑この写真は、私のスマホの待ち受け画面にしました♪

学芸員の榎本剛治さんのおもしろトークのおかげで、

すっかり縄文にはまって、今、土偶ラブです♪♪

酒井2ショット

9月10日(金)午後3時50分からぜひご覧ください♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.