ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2024年10月18日

「金曜ロードショーとジブリ展」

東北初開催の「金曜ロードショーとジブリ展」
横手市の県立近代美術館で開催中です!!

今年7月に広島展の取材に行ってから、ずっと楽しみにしていた秋田展。
先日、開幕前の会場からABS「えび☆ステ」の「あきたNOW!」のコーナーをお送りしました。
秋田会場限定の展示もみどころのひとつ。
「千と千尋の神隠し」の舞台となった湯屋「油屋」の再現模型が見られるんです!

写真①

模型は、高さ3メートル!大きい!!
しかも、360度どの位置から見ても楽しめます。
裏側にぐるっとまわって、あの外階段は…!!あのハシゴは…!!!と、
様々なシーンが浮かんできました。

また、「ジブリの幻燈楼」は何度見ても、うっとり♪

「風の谷のナウシカ」の「王蟲の世界」では、大迫力の王蟲が見られます!!
今にも動き出しそう…

写真②

そして、「ジブリポスタースタジオ」では、
ジブリ作品の主人公になりきって、写真撮影を楽しめます♪

写真③

この写真は、広島展で撮影したものです。

金曜ロードショーの歩みを辿りながら、ジブリ作品の魅力をたっぷり感じることができる「金曜ロードショーとジブリ展」。
小さい頃の自分を思い出したり、中学生や高校生の自分を思い出したり…。
あっという間に時間が過ぎていきました♪
みなさんも、ぜひぜひお出かけください♡

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.