ABS秋田放送

2019年08月26日

この夏のごほうび♪

2019年、夏。
憧れの方とお仕事することができました!!

7月末に行われた「子育て応援団すこやかあきた2019」
今年も3万人を超える来場者の方にお越しいただきました。
ありがとうございます!!
酒井は今年もステージ司会を担当しました☆

土曜日のゲストは、「おかあさんといっしょ」で体操のお兄さんを14年務めた
小林よしひささん
日曜日のゲストは、はいだしょうこさん&ゆうくんです。

小林よしひささん&井関AN&酒井

スタッフから今年のゲストを聞いたときから大興奮☆
特に、長女が赤ちゃんの時からずっと見ていたよしお兄さんに会えるということで、
私も鼻息荒く、当日を迎えました。
よしお兄さんとの打ち合わせで控室にお邪魔した際、
本物を目の前に腰砕け。
そして、感極まって目から涙がぁ~。
子育てと仕事の両立、がんばってホントにホントにホントによかった~!!

そして、竿燈まつり初日は、
足はガクガク、手がブルブル…。ド緊張して、終わった後は全身筋肉痛でした。
お囃子で太鼓を叩いたわけではありません。
読売テレビの森たけしアナウンサーが「すまたん」の番組取材で来秋。
秋田の様々な場所を取材する中、
大阪出身・私酒井と一緒に竿燈まつりを見るという撮影があったんです。

読売テレビの森たけしアナウンサー

秋田に来る前にテレビで見ていた憧れのアナウンサーと、一緒に仕事ができる日が来るなんて…。
13年とちょっと、アナウンサーを続けて、ホントにホントにホントによかった~!!
森さんに竿燈まつりの魅力を伝えたい想いで、
差し手の皆さん同様、アナウンサー・酒井の真剣勝負。あっという間の時間でした。
森さんが「何より、お祭りに参加している方が楽しそうでいいね」
と何度もおっしゃっていました。

竿燈まつりに参加

もちろん、竿燈まつりに参加もしました♪
太鼓を叩いて、腕だけ筋肉痛に…。
でもでも、普段は、子どもと一緒に夜9時過ぎには夢の中ですが、
祭りに参加して、夜のちょうちん(竿燈の)を久々に見て、
お宮でおいしいビールを飲んで、サイコーの夏でした♪♪

ごほうびもいっぱいだったことだし、
秋も、がんばりまっさかい!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.