ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年08月16日

酒井、サソリを尊敬する…

横手市の秋田ふるさと村ドーム劇場で開催中の「ぶっとんでるいきもの展2」に行ってきました☆2年連続で見に行ってきましたよ!
個性重視!ちょっと変わった愛すべき生き物たちが大集合しています。
ぶっとんでるいきもの展2

酒井が地味に興奮したのは、
「音だけ有名すぎ!!」な、ほら貝の中身、見られました~♪
ほら貝

中でも、酒井的に注目なのが
「親の愛情深すぎ!!」な、チャグロサソリ
母親は、何か月も数十匹の子を背に乗せて過ごすんだとか。
サソリも子育て、頑張っているんですね。
チャグロサソリ

実際に子育て中のサソリも展示されていて、
写真をアップで撮影したのですが、
黒いさそりの上に、サソリのミニチュアの白い赤ちゃんがいっぱい乗った写真…。
うふふふふ♪
お食事中の方もいると思いますので、掲載は控えます。
ただ、なかなかです。目の中がサソリの形でいっぱいになります。夢に出てきます。
娘たちも、サソリのあまりの迫力に声が出なくなっていました。
ぶっとんでるぅ~!!

もちろん可愛い生き物もいます♪
えーっと、この可愛いのは「ミナミハコフグ」。
ミナミハコフグ

可愛いけど、だまされてはいけません。
この子は、「自爆しすぎ!」なんです。

かわいい~♪も、グ…グロスギル……も、
いろいろな生き物が見られます!
ぶっとんでるいきもの展2
横手市の秋田ふるさと村ドーム劇場で、8月29日まで開催しています。
皆様も夏休みの思い出にぜひぜひ♪

実は、お隣の会場で、同時開催の「昆虫展」も行ってきました♪
「虫が苦手すぎる!」な酒井、こちらでもある意味、大興奮♪
沢山の昆虫としっかりディスタンスを取りながら、写真撮影しました。

ゴホンヅノカブト
確かに、ツノが5本ある~!!
ゴホンヅノカブト

会場では、ザリガニ釣りもできるんです!!楽しかったな~♪
この夏、生き物とちょっぴり仲良くなった酒井でした☆

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.