ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年06月14日

珍☆動物登場!!

前回の「まっさかい」小坂町編。
私の手にフクロウのエルサ君が~♪
フクロウのエルサ君
私の顔にウロコインコのベイビーが~♪♪(酒井の左目に注目っ!!)
ウロコインコのベイビー

そして、可愛すぎる秋田犬の梅子ちゃん。
秋田犬の梅子ちゃん

動物大集合だった前回に続いて、
6月18日放送の「えび☆ステ」の「茉耶が向かいまっさかい」も、
湯沢市で動物祭りですっ!!!

人生初☆
湯沢市のとあるお宅で、珍動物に囲まれました♪
珍動物

(動きが早すぎて、私の撮影技術ではここまで…)
この鳥は、動物園でしか見たことがなかった私。
取材では、柵越し…ではなく同じ空間にいて、しかも触らせてもらえたんです!
この鳥の赤ちゃんの鳴き声は、この世のものとは思えない…儚く切なく優しいんです♪
これから大きくなるのが信じられない!!
他にも、カメもウサギも烏骨鶏もいましたよ~!

なぜ、この男性はいろんな動物を飼っているのか。
2ショット
ぜひ6月18日の「えび☆ステ」をご覧くださいね♪

さてさて、
まっさかい取材は、
「汚れても良い服でお願いします」と担当ディレクターから言われることが多いんです。
ほぼ毎回。
心の中で「そんな、汚れても良い服ばっかり持ってへんわ!!」と突っ込んでいます。
でも、今まで大きく汚れて着替えたことはなかった(東成瀬村での滝浴びを除いて…)のですが、今回の湯沢市での取材後、ふと自分のズボンを見たら…
えぇえぇ、動物たちとふれあった証がし~っかりついていました!!
薄茶色の…えーっと、いつの間に!?
どの子がっ!!?

油断してたわ~。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.