ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年04月22日

行く春来る春

はじめまして!
この春ABS秋田放送に入社しました、新人アナウンサーの太田英梨花(おおたえりか)です。

今日からブログを更新していきます。慣れないブログで拙い文章ですが、お付き合いいただければ幸いです。

今回は初めての投稿なので簡単な自己紹介をさせていただきます!

1996年6月2日生まれの東京都出身、下町育ちの江戸っ子です。駄菓子屋でお菓子を買い、公園で全力鬼ごっこをする、そんなわんぱく幼少期を過ごしました。

そして高校生になり、、、、、、、
オタク
気がつくとアイドルオタクになっていました。
ももいろクローバーZをはじめとする、多くのアイドルから日々の活力をもらっています。

さらに大学生になると、、、、、、、、、、、、
卒論
女性アイドル研究者に。
卒業論文で女性アイドルがいかに尊いかを2万字以上語りました。
(ちなみに論文の題目にあるガラスの靴は、私立恵比寿中学のメジャーデビュー曲「仮契約のシンデレラ」からヒントを得たものです)

そんなアイドルオタク全開の私ですが、最近はアイドル以外にも楽しみができました。

それは秋田について勉強することです。

連日、研修で秋田市内の様々な施設に足を運んでいます。
先日はセリオンに行ってきました!展望室から秋田市内を一望することができ、改めて秋田の町並みは素敵だなあと実感しました。

そしてセリオンで人生初のババヘラを食べました!
ババヘラ

バラの形がめんけえなあ。。。

秋田に来てから3週間。どんどん秋田のことが好きになっています。
これから新人一同精一杯頑張ります!よろしくお願いします。
同期

(同期の田村誉主在アナ藤田裕太郎アナと)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.