ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年04月14日

はじめましたわ!

ドイツにいる廣田アナウンサーからバトンを受け取った太田英梨花です。

先週から始まったアナウンサーリレーブログ。

私が最近はじめたのは「夜ラジオ」です!
寝る前に、radikoで全国の気になるラジオを聴くのが最近のささやかな楽しみです。

そして夜ラジオといえば…

長谷川さんと

この春から、ABSラジオで毎週金曜22時から放送している「タマリバ」のパーソナリティになりました。
この春、3年間担当した午後の生放送番組「まちなかSESSION エキマイク」を卒業して夜の顔(映ってないけれど)になりました。

夜遅い放送なのをいいことに?好き勝手に話しています。
1週間頑張った皆さんが、ボーっと力を抜いて聞きながらひと笑いできるような番組になればいいなと思っています。
アイドルはじめ、大好きなカルチャーについて熱く語ります。
時にはゆるくボケます。
ちぇすの長谷川瞬さんと一緒に楽しくお届けします、どうぞお付き合いください。

写真は初回収録時に撮影したものです。まさかの襷クロス掛け。
ディレクターに渡されました。
手に持っているのは、先日いただいたトロフィーです。

トロフィー

令和4年度NNSアナウンス大賞 北海道・東北ブロックのラジオ部門優秀賞をいただきました。
NNSアナウンス大賞とは、日本テレビ系列の各局アナウンサーがその年の自身の出演番組をまとめたものを出品し、その中から優れた作品を決めるものです。

テレビ部門、ラジオ部門、新人部門の3つの部門があり、
私は、今回、ラジオ部門の北海道・東北ブロック審査で2位の優秀賞をいただきました。
残念ながら全国審査には進めませんでしたが、アナウンサーになって初めてトロフィーをいただき、身が引き締まる思いです。

出品した作品の1つである朗読の音源がABS公式YouTubeにアップされています。お時間あるときにぜひ聴いてみてください…!

新年度がはじまって2週間。仕事もプライベートも充実した1年になるよう頑張りますわ♡!

トロフィーと太田

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.