ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年7月22日

歌が元気のバロメーター!工藤嘉左衛門さん

7月14日の「まめだすとーく」は、
「心の花」社長 東海林大心さんの紹介で
社会福祉法人ともしび会 理事長の工藤嘉左衛門さんをゲストに迎えてお送りしました。

大心社長は初対面での印象を
◎ハットをかぶり、おしゃれな方
◎オープンなご気性で、わかりやすくお話をする方
◎迫力を感じた
とおっしゃっていました。

市議会議員、県議会議員を長く務めた後、常に目標を持ち続け
84歳になった今は、お仕事の他に8月25日秋田市文化会館で行われる
「第14回びんだれ山全国大会」に向けて頑張っています。

みちこは嘉左衛門さんを40年も前から知っていますが、
「ドラえもん」に似た、人々に笑顔と温かい味のある歌声を届けてくださる方というイメージなんです。
スタジオでも「びんだれ山」を歌ってくださいました。

「歌うことは、薬のような、健康のバロメーター」だというお話が、
いかにも嘉左衛門さんらしいなと思ったのでした♪♪♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved