ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年4月17日

室礼三千師範 船木正子さん

4月14日の「まめだすとーく」は、家族葬ホール心の花の社長 東海林大心さんのご紹介で、室礼三千(しつらいさんぜん)師範の船木正子さんのご自宅を訪ねました。

私たち日本人が大切にしてきた、ひな祭りや端午の節句、七夕などの、季節の習わし。
時代が変わって核家族した今、四季や自然を感じることが少なくなってきたように思います。
「室礼」って、自然に対する「礼」(感謝)の心を形にしたものなんだそうです。


船木さんのご自宅は、ご主人が10代の頃から楽しんでいる盆栽や、季節の盛り物が置かれていて、とてもステキな空間!!
心がゆったりとして、癒やされました♪♪♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved