ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2012年7月14日

カーニバル美知子

7月14日は、日本ではパリ祭と叫んでいるフランスの建国記念日キャトルズジュイエ!
国民の祝日なのだ!
実は私、長い間「カーニバル美知子」と呼ばれて、お祭のあるところに美知子あり!ということらしいの...

何年か前まで、夏になると盆踊りやイベントがこれでもかという程あって、毎年のように新しい浴衣を着て、マイクを持ち、司会をしたり、時にはプライベートでも楽しんでいたのよ。
それが気がつくと、そのお祭がぐーんと減ってしまって、かなり淋しく厳しい時代になったんだ!と実感しています。
でも、別にお金かけなくてもお祭、できると思う。

みんなで集まっておしゃべりしたり、笑おう大会を開いたり、手づくりのお料理持ち寄って、料理上手ナンバーワンを決めたり。
楽しいこと、どんどん企画しようと!!
いつか、LaLaLa祭、したいなぁ!!!

【タカセミュージックラボからのおしらせ】
16日(月)海の日、午後3時から秋田駅前フォーラスの地下1階にあるタカセミュージックラボのスジオで、ウクレレのミニライブがあります。入場無料です。
興味のある方のぞいてみてくださいね。

  • 芦野宏 「巴里祭」
  • 大木康子「私のパリ祭」
  • ペギー葉山「学生時代」
  • 竹内かず香「じっとこうして」

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved