ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2012年7月7日

シャンソン王国

すごーい!!!
秋田はシャンソン王国だ!
6月30日に神戸で開かれたシャンソンコンクール全国大会で、LaLaLaでもご紹介した秋田市の高橋正子さんがグランプリ!
嘉川香織さんが準グランプリを受賞!おめでとうとございまーす!!

大会は、最優秀歌唱賞(グランプリ)が1人、歌唱賞(準グランプリ)が4人の計5人の中の2人が、秋田の方ですよ!
しかも、もうひとり、仙台の東北代表の方も歌唱賞を受賞。東北から3人も受賞しました。
パチパチパチ...!!

東北やったぁ!!秋田最高♥

シャンソンの他にも、秋田は吹奏楽、民謡などジャンルを問わず音楽のレベルが高いのはよく知られていまーす。
改めて、秋田はすごーーーーい!!すばらしいっ!!!!
そして、タカセミュージックラボのちせ先生の指導もすごーいと思ったわけです。
この番組でご紹介できる幸せ。そして、皆さんにぜひLaLaLaステージにたくさん出られることを目標に頑張って頂きたいんです。

  • 芦野宏 「メケメケ」
  • プロコルハルム「青い影」
  • 中尾ミエ「アイドルを探せ」
  • 清水かおり「行かないで」

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved