ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年06月9日

【リレーブログ】わたしのおうち時間

こんにちは、鴨下です。
藤田君からリレーブログのバトンを受け取りました!
そして無性にお寿司が食べたくなりました。。。
(なぜかは藤田アナのブログをチェック)

さて、今年度から始まったリレーブログ、
6月はテーマ何かな~とワクワクして待っていました。
アナウンサーの投票で決まったテーマは「おうち時間」。
家で…私は何をしているんだろう…
と、ここ1週間くらい考えていましたが

相変わらずお酒を飲んでいることが多かったですね~☆
仕事が終わって家で飲むビールの美味しいこと美味しいこと…

美味しく飲むためにおつまみを作るのも好きなので家では台所に立っていることが多いかもしれません。

こちら、
比較的最近作った晩酌のお供たちです。
ワカサギからあげ

スーパーに八郎湖のワカサギが売っていたので初めて買いました!!家で調理するのも初めて。
唐揚げにしてみました。(塩・醤油・カレーの3味)
ワカサギ大好きなのでまた作りたいな~♡

ポテトサラダ

料理研究家でYouTuberのリュウジさんのレシピ、海鮮ポテトサラダ。
あまりポテトサラダ作らないのですが(なんなら初めてかも?)
とっても美味しかったです。意外と海鮮合うんですね。

たこクレソン

今週水曜日(6月7日)に紹介した男鹿市五里合鮪川地区で栽培されている
クレソンを使ったおつまみです。
(レシピはABSの営業局長に教わりました!)
たこの上にクレソンを乗せ、熱したごま油をかけて塩をぱらっと…。
これが本当においしいんです!!!お酒が進む~♡

最初の取材から少し時間が経ってしまいまして、
春のクレソンは、いまが最終盤ということです。
※放送が遅くなり申し訳ないです(*_*;
クレソン取材

なんとか今週末は出せそうだということでしたので気になった方はお早目に…。
(つぎの収穫は秋になるそうです)

…とまあ秋田の家ではお酒ばっかり飲んでいるのですが
東京の実家では、フワフワで超ラブリーな妹たちと触れ合っています。

ミクロコ
メイロコ

ポメラニアン~♡
(一匹はポメラニアンとマルチーズのミックスちゃん)

先月もちょっと帰省して、癒されてきました。
ロコ 布団

この子は、帰省すると絶対に横で寝てくれる秋田出身のポメちゃんです。
先日は、かけ布団をとられて震えながら寝ました。

ロコ2S

でもかわいいんだ~♡

さて、次は若いほうの田村君の登場です笑
よしゅあ君もおうちで美味しいごはん・おつまみを楽しんでいるイメージがありますが…
どのように過ごしているんでしょうか(^^♪

では、よしゅあ君お願いしま~す。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.