ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2012年07月23日

秋田追分全国大会

22日(日)に、秋田追分全国大会(8日五城目町で開催)の番組が放送されました。

大会の司会と番組の進行は、今回でコンビ7回目となった、井関・松井梨絵子アナのコンビ。

番組には、ことしの一般の部の優勝者 横手市の高橋一郎さん大会実行委員長の渡邉正志さんに入っていただきました。


★前列左から、優勝者・高橋一郎さん、大会実行委員長・渡邉正志さん

チャンピオンの高橋一郎さんは、ここ数年、4位、3位、準優勝と上位入賞が続き、満を持しての優勝となりました。ちなみに高橋一郎さんは、あのロックの高橋優さんのお父さん。ジャンルこそ違え、親子そろって歌の世界で一時代を築いています!

今大会は、例年お囃子の尺八を担当している84歳の佐々木東雲さんが、歌い手として出場し、味のある追分を聞かせてくださったり、年少の部に7人の少女が出場し、将来が期待できる若々しい歌声を披露したりと、話題の多い大会でした。

出場されたみなさん、お疲れ様でした。
来年も、県内外から多くの参加者が、この五城目町で日頃の鍛錬の成果を発揮してくださることを期待しています!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.