ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2014年05月26日

カダーレまつり、読み聞かせ隊

5月24日(土)、由利本荘市文化交流館カダーレで開かれた第1回カダーレまつりに、
ABSアナウンサー読み聞かせ隊」がおじゃましました。
今回の隊員(!)は、新谷、関向の両新人アナウンサーと、新人見守り隊(!)の井関です。

親子連れなど約40人に集まっていただきました。ありがとうございます。

子供たちは目をキラキラさせながら物語の世界に・・・会場全体がひとつになって、イベントは進行しました。

では、今回初めて読み聞かせ隊に参加した、新人アナの2人の感想です。
そうそう、ブログも初登場ですよ。

■□■新谷賢太郎アナウンサー■□■

ブログをご覧の皆様、初めまして!ABS新人アナウンサーの新谷賢太郎(しんたに・けんたろう)です。
初のブログ投稿に緊張しております(^^;)どうぞよろしくお願いします。

井関アナ、同期の関向アナと、由利本荘市のカダーレで行われたカダーレまつりに参加してきました。

今回の子供たちへの絵本の読み聞かせは、人前での初仕事。
「どんな絵本なら喜んでくれるかな」と考えながら自分で絵本を選び、先輩アナの指導も受けて、本番を迎えました。

緊張しながら読み聞かせを始めると・・・子供たちが、とても真剣にこちらを見つめ聞いてくれる!
「こ、これは!一層、気を引き締めねば!!」と、難しい部分は内容の説明も加えながら読みました。

子供たちにも、お父さんやお母さんたちにも楽しんでいただけたようで、終了後は、子供たちと記念撮影をして触れ合いました。
いい思い出になってくれるといいな・・・♪

今後、読み聞かせ以外でも、放送やイベントを通じて秋田の皆様にお世話になります。よろしくお願いいたします!!

■□■関向良子アナウンサー■□■

HPをご覧のみなさま、初めまして!
この春からアナウンサーとして秋田放送に入社しました、関向良子(せきむかい・りょうこ)と申します。

5月24日土曜日に由利本荘市で開催されたカダーレ祭りの「ABSアナウンサー読み聞かせ隊」に参加してきました。

私が読んだのは、昔話としておなじみの名作『おむすびころりん』。
幼稚園・保育所に通う子供たちや小学生、保護者の方々に聞いていただきました。

みなさん元気いっぱいで、私が問いかけるたびに、にこにこしながら大きな声で答えてくれました!
 
ご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
また、みなさんと一緒に楽しく絵本を読めるよう、これからも一生懸命勉強します。

ぜひまたイベントや読み聞かせ会でお会いしましょう。

新谷・関向の両アナウンサーは、今後、テレビやラジオのニュース、番組など活動の場が広がってくると思いますので、
皆さま、温かく見守ってくださいね。宜しくお願いします。(井関)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.