ABS秋田放送

2019年03月8日

初めての冬を振り返って…

日中の気温が高い日が続き、春めいてきましたね…!
県南では降雪量が平年より多くなったところもありますが、
秋田市では例年にないほど雪が少なかったんですね~。
冬が始まるころ、「お手柔らかにお願いします!」と天に祈っていたのが通じたんでしょうか(笑)

しばらくブログを書いていなかったので、
この冬のことを振り返ります!

2月は県内各地で小正月行事、お祭りがありましたね。
「ABS news every.」内では、湯沢市の犬っこまつりに向けてしんこ細工づくりに取り組む湯沢東小学校の子どもたちを取材しました!
また、お休みの日に大館市のアメッコ市に行って飴ちゃんを大量買いしてきましたー!
どの地域でも伝統あるお祭りを大事にしていることが伝わり、あったか~い気持ちになりました。

大館市のアメッコ市
(青空に枝飴のカラフルな花が咲いて可愛かったです)

中旬にはアナウンス研修で、1年目トリオで仙台に行ってきました!

ウーデンアナと牛タン

何と映っても麗しい同期、ウーデンアナ牛タンを食べました♪
もちろん研修は真面目に参加してたくさん勉強してきましたよ。

もうひとりの同期、竹本アナとはペアルックの日もありました☆
私たち1年目3人は好きな色や服の趣味がかなり違うので…
上下揃ったのは入社以来はじめて(!)でした~

竹本アナとペアルック
(竹本アナの顔が小さいだけです…顔の大きさを比べないで~)

秋田の冬といえば!ウィンタースポーツもしました。
3年ぶりのスノボ…最初は腰が引けてしまったんですが、次第に思い出しました。
風を切って雪山を滑り降りる爽快感、気持ちがいいですね~。

3年ぶりのスノボ
(先輩 鴨下アナ のウエアをお借りしました☆)

こうして振り返ると充実したシーズンでした。
既に次の冬が待ち遠しい、林でした!(おわり)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.