ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2022年06月22日

ウルトラ・ウラ・アキタ

「ウルトラアキタ」と聞いてピンとくる方も、そうでない方も、
25日土曜日は聴いてほしい番組があります♪
バスケットボールB1秋田ノーザンハピネッツの2021-22シーズンを振り返る
ラジオ特別番組「秋田ノーザンハピネッツ ウルトラ『ウラ』アキタ」が放送されます。

このシーズン、初めてのチャンピオンシップ出場を経験し、
過去最多勝利数も記録するなど、進化を続けるハピネッツ。
「ウルトラアキタ」(4月からは「しったげウルトラアキタ」)を掲げて活動していました。

チームのスローガンからとった番組名。
シーズンの裏側を知りたい~!ということで、「ウルトラウラアキタ」です。

番組のパーソナリティーを
初代クラブ応援ライバーの上田さやかさんと、わたし林が担当します。

林、上田さやかさん

上田さんは、転勤をきっかけに秋田に来て、ハピネッツの魅力にどっぷり浸かってしまい、
シーズン中は髪をピンクに染めて応援に駆け付けるほどの熱狂的なブースターです。
去年のシーズンオフに、Bリーグを盛り上げようと
各チームごとに選ばれたクラブ応援ライバーも務めていました☆

番組には、ゲストに
ハピネッツ#5田口成浩選手、#21長谷川暢選手をお迎えしました!

収録時の様子(収録時の様子)

秋田に戻ってきた田口選手、シューターとしての活躍はもちろん、ベテランとしてチームを引っ張る存在でもありました。
ムードメーカーらしく、収録も盛り上げてくれました☆

長谷川選手は、攻守ともに大きく成長した若手選手です。ブースターの皆さんから寄せられた質問やムチャブリにも(?)快く答えてくれました!

選手としてコートに立つ姿とはまた少し違った2人の声もお届けできるかと思います。
(まさに ウルトラウラアキタ!)

放送は6月25日(土曜日)12時~!
ABSラジオ「秋田ノーザンハピネッツ ウルトラ『ウラ』アキタ
ぜひお聴きください♪

ウルトラ『ウラ』アキタ

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.