ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年01月26日

さくら咲かせよう集会

このほど、井川町の井川義務教育学校で行われた、受験生を応援する会にお邪魔してきました。
受験に合格することを「サクラ咲ク」とも言いますよね。
また、井川町といえば全国各地のサクラが植樹されている日本国花苑が有名です。
そんなサクラの町で開かれた『さくら咲かせよう集会』に
わたし林〝さくら″も縁あって呼んでいただきました。
さくら咲かせよう集会
さくら咲かせよう集会

 

(小中一貫なので、中学3年生にあたる)9年生のみなさんは、
高校受験合格に向けて受験勉強真っただ中。
自分の人生の受験シーンを振り返りながら、
経験談やアドバイスをお話しさせていただきました。

高校3年生の時は1日10時間勉強していたけれど、
あれから7年、熱心に机に向かうことってないなあ…
私も何か勉強始めたいな…と思いました。(笑)

 

さくら咲かせよう集会
生徒の皆さん、取材にも快く答えてくれましたよ♪
忙しい受験勉強の中の息抜きや良い思い出になっていたら幸いです。

 

さくら咲かせよう集会

一緒に参加した、AKTの佐藤奈都美アナウンサー秋田ノーザンブレッツの中村侑真選手

生徒の皆さんにさくらのアイスをプレゼントしている佐々木商事さん含めて、みなさんと記念写真。

 

受験生の皆さんにサクラが咲きますように🌸

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.