ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ショッピング
SNS
2020年02月5日

『大きいことはいいことだ』

昭和の時代の流行語に、こんな言葉があったそうですね。

令和の時代。なんでもその通り!とは括れないと思いますが…、

林は、食べ物は大きいと良いと思うんです♡

先週木曜日のエキマイクの放送で、

ラジパルスゆみこさんがリポートしていた とある食べ物。

巨大などら焼きです!

通常のどらやきの約9個分、重さにして約580グラム。
巨大などら焼き

女性の顔より大きい衝撃サイズです。

自分の顔より大き~いどら焼きにかぶりつくなんて、夢のようですよね…♪

ちなみに、井関さんにもどら焼きを持ってもらったんですが…
井関さん

あれ?そんなに変わらない…?

実はこの写真、アプリを使って撮影しているので、井関さんもちょっと小顔になっているのです。

(加工前の井関さんvs巨大どら焼き…結果は林のみぞ知る、です)

大きいどら焼きについて詳しいことは

ゆみこさんのラジパル日記にも載っていますのでご覧ください☆
ラジパル日記

そしてですね…

密かにバウムクーヘンブームが来ています。

大きい切株のようなバウムクーヘンにかぶりつきたい!という気持ちから…

1kg購入しました。
バウムクーヘン

(片手にそれぞれ500gのバウムクーヘン、合わせて1kgです)

想像以上に重い、そしてずっしり…。

ひとりではとても食べられないなと思い、アナウンス部のみなさんにもおすそ分けしました♪

次は生ハムの原木に手を出そうと密かに思っている林でした。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.