ABS秋田放送

2019年11月8日

小学生サッカー

10月は暖かくて過ごしやすい日が多かったんですが、
11月に入ってから冷え込む日が増えてきましたねー。
いかがお過ごしでしょうか?

この秋、県内の小学生サッカーの大会に携わらせていただきました。
「全日本U-12サッカー選手権大会 秋田県大会」
全国大会出場をかけて県内の小学生チームが戦う大会で、
決勝は10月20日に にかほwin-s FC vs グロースFC(男鹿市)の対戦カードで行われました。
この大会の模様が、11月9日(土)、テレビで放送されます。

少年サッカー1

私はグロースFC側のリポーターとして取材、リポートを担当しました。
にかほwin-s FC担当は同期のウーデンアナです。

前日の19日から取材にお邪魔したんですが、この日は雨の日☔で…
泥んこになりながら一生懸命ボールを追いかける選手たちがカッコよかったです。
20日は爽やかな秋晴れ☀で、サッカー日和になりました。
子どもたちの頑張って走る姿、そして応援する保護者のみなさんの熱のこもった声援…
そばで見ていてじんわり胸が熱くなりました。

少年サッカー2

実況はサッカーヲタクの廣田アナウンサーです♪

第43回 全日本U-12サッカー選手権秋田県大会の模様は、
ABSテレビで11月9日(土)10時30分~11時25分放送予定です!
ご覧ください⚽

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.