ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年05月2日

ラーメンフェスタへGO!

新しい元号、令和を迎え全国的にお祝いムードですね。
平成生まれなので、新しい時代に突入するのが少しさみしくもあり、わくわくでもあります。

実は平成が終わる4月30日、平成最後の仕事としてラーメンフェスタの中継を担当しました!
北は北海道から南は熊本まで、全国から11の人気ラーメン店が集結する
『あきたラーメンフェスタ2019』
初日の30日はあいにくの雨で、人出はどうかなあと思っていましたが…
10時に開幕すると各店行列が出来ていました!
「ラーメンに天気なんて関係ない!」なんて聞こえてきそうな、みなさんのラーメン愛を感じました(笑)

中継に出演してくださったラーメンデータバンクの宮内孝典社長と、
中継を一緒に担当した廣田アナウンサーとぱしゃり。

中継では全部のラーメンを食べることはできなかったので、期間中にもう一度行ってラーメンを堪能しようと思う林でした…。
ちなみに、地ビールスイーツのブースもありますよ☆

『あきたラーメンフェスタ2019』
@秋田市のエリアなかいち・にぎわい広場
期間は5月6日まで。時間は午前10時から午後8時までですが、6日のみ午後4時までです。

期間中は大きな天気の崩れもなさそうです(^o^)/
みなさん素敵なGWをお過ごしくださいね~!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.