ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年02月5日

『神様の1秒6』上映会

みなさんこんにちは!
去年の大晦日にABSテレビで放送された番組『神様の1秒6』はご覧いただきましたでしょうか。
私は主人公・佐々木吉蔵のライバルであり生涯の友、「暁の超特急」の異名で知られた吉岡隆徳役を演じました。

その撮影では

『神様の1秒6』上映会

(もう足が上がらなくなるほど何回も)走ったり

 

『神様の1秒6』上映会

(ほんと具合悪そうな白さ)病床で泣きじゃくったり、緊張(+寒すぎて)で震えが止まらなくなったりと、、、
いろんなお芝居をしていく中で演技の幅というものが広がったなあと振り返っています。笑
また、このような撮影への参加は初めてでしたので、現場での動きや機材、順序立てに大変興味を持ちましたし、良い経験になりました。

そんな『神様の1秒6』を主人公・佐々木吉蔵さんの故郷の子どもたちに知って学んでもらおうと、先日小坂小学校にお邪魔してきました!
5・6年生の皆さん、小坂中学校1年生の皆さんと一緒に鑑賞したんです。

 

『神様の1秒6』上映会

マラッカ海峡に身を投げようとして船上で投げ倒される名シーン

1時間以上の番組で、内容もちょっと難しいところもあったと思いますが、生徒さんたちが最初から最後まで集中して見てくれて出演者としても本当に嬉しかったですし、ほっとしました!

『神様の1秒6』上映会

その後の質疑応答では、『神様の1秒6』やアナウンサーという職業に興味をもってくれたようでたくさんの質問をありがとうございました!
いつかこの中から放送関係の仕事に就きたいと思う生徒が出てきたらいいなあ〜と思いました。

来年度も身近な秋田出身アナウンサーとして、県内各地に読み聞かせ等で伺う予定ですので、よろしくお願いします!

へばまたーっ(╹◡╹)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.