ABS秋田放送

2018年11月12日

2018/11/12放送日記「旨辛レシピ~生姜~」

だんだんと寒くはなっているものの、今年は冬の始まりがゆっくりでちょっと嬉しい田村です。

今月は旨辛レシピを特集でお送りしています。
今日はその中でも「生姜」にスポットを当て、皆さんから素敵なレシピが沢山届きました。ありがとうございました。
ディレクターの新潟土産の生姜のお菓子も辛さがやみつきになる美味しさでした!
私も一つ母直伝のレシピをご紹介します。
生姜の中華風炊き込みご飯です。
米2合に鶏がらスープの素を大さじ1~2杯
ごま油小さじ1杯位、酒大さじ2分の1杯、オイスターソースを1垂らし、目盛りに合わせて水を入れ、みじん切りか千切りにした生姜を大きめ1かけ分加えて、炊飯すれば完成です。
生姜好きにはたまらないご飯ですよ。
来週からは、生姜以外の旨辛レシピもご紹介していきますね。

本日のお客様
秋田魁新報社 記者マッキーさん

秋田魁新報社 記者マッキーさん(1)

秋田魁新報社 記者マッキーさん(2)

秋田県内、心もカラダもヘルシーになれるスポットを訪れてその魅力を発信しているマッキーさん。顔出しNGなんですよ(笑)
イラスト通りのキュートなボブヘアー、性格は体育会系で笑顔がステキな方です。
ボルダリング、じゅんさい採り、座禅、さらに
金農の吉田投手とのキャッチボールなど、ジャンルを問わず様々な挑戦をしています。
秋田健のホームページから「記者マッキー体験記 きょうはヘルシー気分」をご覧ください。

秋田魁新報社 記者マッキーさん(3)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved