ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年2月26日

ミニクッキング

鶴岡です。
先週、切り干し大根のレシピを募集したところ、たくさん寄せて頂きました。
今週は、それを実際にスタジオで作ってしまおう!という事になりました。
あらためて、そのレシピです。

◎たらこ和え(RNテンパルさん)
切り干し大根に、たらことマヨネーズを入れます。

◎ツナマヨ和え(RN 由利本荘市のおぼろさん)
切り干し大根に、ツナとマヨネーズを入れます。
さらに、RNみらいさんは、これに酒と砂糖としょう油も入れます。
入れた方が、味が深くなって美味しく感じました。

◎中華風サラダ(RN 由利本荘市のおぼろさん)
切り干し大根に千切りのきゅうり、かにかまなどを入れます。
たれは、ごま油としょう油。これにお酢をいれた冷やし中華のたれを入れるというのはRN めいこ姫 のママさんのレシピ。

◎ラー油(RN あー助)
切り干し大根に、ラー油としょう油をかけます。

◎肉だんご
材料を全部混ぜて揚げます。これに塩こしょうすると、味が引き締まる気がしました。
切り干し大根(もどす)・ひき肉(鶏or 豚)
しょう油・片栗粉・みりん・酒

以上を実際にスタジオで作りました。
10時台には、新谷アナウンサーにもスタジオに入ってもらって試食してもらいました。
鶴岡とは初共演!美味しそうに食べてくれました。
新谷アナウンサー、この4月からはアナウンサー2年生。
スポーツ実況により力を入れていきたいと意気込みも話してくれました。
なお、このメニューの中で早速取り入れたいのは、「ツナマヨ」だそうです。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved