ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2013年5月6日

2013年5月6日(月)

賀内です。

寒い寒いと言っているうちに、大型連休も終わりです。
けさもはっきりしない天気ではありますが、そんな中、ラジオをお聞きの皆さんからは多くのメッセージをいただきました。

「男鹿の水族館に行ってきた」というメールもありました。天気に恵まれなくても、赤ちゃんグマを見たいというかたは多かったでしょうね。
「家の片づけ」というかたもいました。外出しても寒いですからね。ストーブもまだまだ大活躍。

ラジオネーム・おがわちゃんからは「うちはみんなコロッケが大好き。夕食と翌日の弁当用にたくさん揚げました」というメール。
高校の頃、友達に「ひとり一度に5個は食べる」と言って、驚かれたとか。
でもねえ、お母さんが心をこめて作ったコロッケ、おいしいに決まっています。だからみんな大好きなんですよね。
共感のメールも番組にいただき、紹介しているうちにコロッケが食べたくなってくるのでした。

うちの庭に咲いたムスカリです。
いつも桜と同じころに、紫の花が開きます。
雨にぬれてもくすまず、しばらくの間、鮮やかな色が楽しめるのがいいところ。
紫の粒々のような花が、春を告げています。
桜もわが家にありますが、この春はお花見らしいお花見もできずに、終わってしまいました。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved