ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2012年12月4日

2012年12月4日(火)ニイガタ

8年ぶりに新潟にいきました、廣田です。

小学4年生から高校卒業までを過ごした新潟県。
大人の階段のぼった街。想い出がいっぱい。

3日の番組でも喋ったように、街並み以上に、街の風景にとけこんでいる「路線バス」に強く懐かしさを覚えました。決してバス通学をしていたわけではないのですが。

バスを見て、思わず
「そうそう、この色」と独り言。

ウルトラマン風なんです。

秋田では「釣りキチ三平バス」が走っていますが、番組内では言い忘れましたが、そういえば新潟でもラッピングバスがあってカメラに収めていました!

ドカベンバス!

漫画「ドカベン」の作者・水島新司さんは新潟出身。
漫画に出てくる「明訓高校」は実際に存在するのです!

高校のサッカー部のキャプテンの結婚式で訪れた新潟。
懐かしいチームメートにも、監督にも再会しました。

10年前、選手としては届かなかった「全国高校サッカー選手権」。
今は立場を変えて、アナウンサーとしてあの「選手権」に向かおうとしております。

秋田に戻ってきて2日に取材した秋田代表・西目高校


雪上でとても寒そうでしたが、この時期に全国に向けてまだサッカーを続けられるなんてうらやましいな〜と思って見ていたものでした。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved