ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2012年11月30日

2012年11月30日(金)

賀内です。

晩秋から初冬へと移り変わるこの時期は、にまつわるメッセージを多くいただきます。
干し柿の写真付きのメールもいただきました。
干し柿はもちろん、そのまま食べておいしいですが、ドライフルーツ感覚でパウンドケーキに入れて焼くレシピもあるとのこと。柿ケーキなんて、いいですね。
という話をしていたら、横手のまめさんから情報提供が。
中味が多種多様なことで知られる「ランチパック」というサンドイッチがありますが、新潟のおけさ柿ジャムとホイップクリームしたサンドがあるのだそうです。
これ、想像するだけでもおいしそうです。
柿ジャムの甘さと、クリームのトロリ感が一緒になった絶妙のハーモニー。
しかしこれは、新潟と山形の地域限定だそうでして...まめさんは山形か新潟に行った時、コンビニかどこかで見つけたのでしょうか。

きょうは週末であり、月末でもあります。
心得ているリスナーの方々からは「エンディングで言うんですよね」という声。
はい、お約束通り「今日も、今週も、そして今月もお聞きいただき、ありがとうございました」と感謝のご挨拶をして、番組を締めくくりました。
週末と月末が一緒にならないとできないこのご挨拶、次にできるのは、2013年3月30日(金)の予定です。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved