ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2012年10月5日

2012年10月5日(金)

鶴岡です。

音楽は昨日の氷室京介特集から、氷川きよし特集へ。
週末は「氷」つながりでお届けしました。
いずれも曲を聴けば「胸きゅん」世代が多く、曲について沢山メッセージいただきました。

もう一つとても話題になったのは、「芸術の秋」です。
昨夜のABS news everyで松井AN画伯と清家AN画伯の斬新な絵が披露されたことを受けて、興奮冷めやらぬラジオをお聴きの方々。

R.N ハッピー・ライスフィールドさんは、時々番組にイラストを送ってくださる方。
「昨日の news every. を拝見致しました。清家さんの描いたトラはとても真剣に描いたようには思えませんでした(笑)」

RNタカさん。
昨日のevery面白い企画でしたね。松井さん、清家さんの虎の絵、ナイスでした。

RNサオリン様大好き秋田の池上彰さんは、
松井アナ、清家アナが書いた虎の絵が斬新で過ぎて楽しかったです。僕個人的には、幸坂アナのベレー帽に髪を二つに分けた姿すっごくカワイかったです!

そう、幸坂ANは、絵が上手なんですよね。
私は絵心がまったく無いので、すごくうらやましいです。
学生時代は美術の時間がイヤでした。今、描いてごらんと言われて描けるのは「アンパンマン」ぐらいです。

そんな中、RNみどりガメ さん
アナウンサー画伯の絵が波紋を呼んでいますが、ああいうふうにサラサラッと描いた絵を、「ジョンレノンが描いたイラストが発見されました。」とか言って人に見せたら、「独特の味わいがある絵ですね」などと誉めるんですよね。絵の評価って、わかりにくいと思います。

ナイスフォロー(?)です。
皆様、ABS愛で、これからも見守ってくださいませ。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved