ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2012年1月19日

2012年1月19日(木)

賀内です。

放送が始まった7時半には曇り空だったのが、時間とともにだんだん青空が広がってきました。
雪が続いてうんざりしていただけに、この晴天は貴重です。

「子どもがスキー教室です」というメッセージや、「子どもの頃のスキー教室では、家からスキーとスキー靴をかついで行きました。自分の子どもだったら途中でへこたれそう」というメールもいただきました。
今は道路事情の関係もあって、自宅からスキーを持って通学というのはちょっと無理でしょうね。車があまり走っていなかった時代だからできたことでしょうけれども...。
昨今の修学旅行は、子どもたちの大きい荷物はホテルに直送してしまう、という話を以前聞いて、驚いたことがあります。
汗だくでスキーやカバンを持って歩いたのは、もう昔話なんですね。

日曜までは穏やかな天気が続きますが、月曜からはまた雨や雪、火曜からはまた寒くなりそうです。
まだ「寒中」ですもんね。
お風呂に入ったり、温かいものを食べたりして、春を気長に待ちましょう。
「あさ採りワイド」を聞いて、あったかい気分になれるよう、明日もがんばります。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved